ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なすびのコンキスタドール 釣り中心

千葉、浦安周辺、旧江戸川のシーバス釣りの日記。釣れても釣れなくても、リフレッシュ出来る釣りが、大好きです。

5月7日 夕刻の釣行結果

   

こんにちは。なすびです。

さて、昨日夕刻に風が収まるとの予報で、千葉湾奥ホームで満潮からの下げ狙い→旧江戸河口への釣行を計画し、行ってきました。

先ず、千葉湾奥ホーム。
日没前に釣り場到着し、日没までバイブ投げるも、ボラすればかりで、本命シーバスのバイト無し。
日が暮れて、ざぁそろそろボイル始まるかと思いきや、ボラ跳ねばかりでボイル無し。
これは、久々のホームホゲかなと思っていたところ、隣りいた餌釣りの家族連れの方が、何やら魚が掛かり、なんと上げて見るとシーバス‼️おめでとうございます。お子さんとシーバスで写真撮影。微笑ましい限りです。
シーバスがいることも確認出来たのて、やる気復活。しばらくして、やっとゴンとバイト。なかなかなの引き具合。40オーバーくらいかなと思いながら、ネットインし、上げて見ると、ん?なんかシーバスとちゃう。この姿、オイニー…ボラでした。しかも、しっかり口にフッキングしてるし…
(ネットを早く洗いたくて写真は無し)

気をとりなおして10分程すると、ゴンとバイト‼️
エラ洗いもしたので、シーバス確定。ヤッホー。
結構引くので、サイズいいかなと思いきや、スレ掛かり状態。エラ洗いで、口のフッキングが外れたのかな。サイズは目測50cm位。ヒットルアーはfeel100でした。
5月7日 夕刻の釣行結果

その後釣り場が混んできたので、旧江戸河口に移動。
釣り場に着くと、潮目が出ていていい感じです。
が、まさかのブヨが発生中。昨年ブヨとは知らず、そのまま釣りをして、手の甲など100箇所位噛まれて、ひどい目にあいました。すかさず、手袋装着するも、顔の周りを、ブヨが飛んでいて釣りに集中出来ません。しばらく、頑張って釣り継続してましたがバイトも無く、早めの撤収となりました。
ブヨを知らずに釣りをしついると、とんでもない事になるので、皆さんご注意‼️

昨年ブヨに刺されて、色々対策がないか調べたのですが、市販の虫除けスプレーは効力がなく、ハッカ油が効くみたいです。ブヨで調べると、ハッカ油を使った対策が色々出てくるので、試して見ようかなぁ。ちなみに旧江戸河口のブヨは、小さな羽アリみたいな感じで、蚊の大きさの5分の1くらいの大きさです。
ブヨ写真
5月7日 夕刻の釣行結果

ブヨ対策 ハッカ油

北見ハッカ(Kitami Hakka) ハッカ油スプレー



ロッド:モアザンブランジーノ94ML

リール:15ルビアス3012H
12ルビアスも所有してますが、
ATDドラグを試したくて購入。
ATDドラグは、かなり優れもの。
12ルビアスも全部ATD化しようか検討中。

ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 3012H



ライン:YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 22lb

YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m



リーダー:YGKよつあみ ガリス DSVショアリーダー 20lb

YGKよつあみ ガリス DSVショアリーダー 30m


ルアー:FEEL(リード フィール)

パズデザイン REED FEEL(リード フィール) SG


マニック
マリブ78
キャロット
ローリングベイト他

ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
5/28 旧江戸シーバス → キャスティング南柏 → 千葉港周辺チニング
バチ抜け終了かな &グラバーhi 68sの使用感
鹿島サーフ遠征!
GW前半
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ブログ引越ししました (2016-09-14 21:57)
 5/28 旧江戸シーバス → キャスティング南柏 → 千葉港周辺チニング (2016-06-05 10:28)
 バチ抜け終了かな &グラバーhi 68sの使用感 (2016-05-29 06:37)
 鹿島サーフ遠征! (2016-05-06 21:25)
 GW前半 (2016-05-05 09:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月7日 夕刻の釣行結果
    コメント(0)